銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ネタキャラだった赤木鳩美

d0059341_19304087.jpg

 ライア「だ、だれだ?あの娘」
 クランプ「ご存じないのですか?!彼女こそ、ネタキャラからチャンスをつかみ、S2ランク
      を駆け上がっている、超時空アクロテクター鳩美ちゃんです!」

 マクロスFネタはそこそこに、本題に入りますね。

 元々、赤木鳩美というキャラクターは、PSUチーム・サイバトロン軍団のサイトに掲載させてもらっている、「隣人とPSU」という私の書いた小説の主人公です。ですから、チームメンバーのウケをねらおうと、大して使うつもりのないネタキャラのつもりで作りました。

 ですが、イベントミッションの経験値アップでファーストキャラの銀星石も、セカンドキャラのピジョンブラッドもレベルが上限まで達してしまい、次のレベルキャップ開放までの暇つぶしで使っていたら、いつの間にかレベル100を超えていました。

 今では自分の書いた小説の主人公でもあり、操作キャラでもあるので、二重の意味で愛着がわいています。
[PR]
by ginseiseki | 2008-08-29 19:44 | PSU
ブログトップ