銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

2周年記念イベントミッションに挑戦

 このイベントミッションに設定されているシチュエーションは、ストーリー性が低いので、今回は、ロールプレイング日記はお休みです。

 今度のミッションは相当長くて、スクリーンショットもブログが始まって以来、最多です。



 
d0059341_1943681.jpg

 SEEDとの最終決戦に向けて、優秀なガーディアンを少しでも多く実践投入するために、ホループ・デンスの作った実践向けシミュレーターのテストに参加しました。

 このシュミレーターは3つのルートがあり、それぞれにディスクが隠されています。24枚中10枚とれば評価Sになりますが、クリアー後のアイテムボックスを増やしたければ、すべてを攻略する必要があります。

 
d0059341_1947346.jpg

 まずはルートAから。各ルートはaからcまでの3ブロックあります。Aーaは電撃イベントの特別ミッション。中央の機雷は最大HPの50%ダメージとなり難易度が下がっていますが、油断は禁物です。

 
d0059341_1951518.jpg

 Aーbはこちらも電撃イベントのミッション。氷テクニックが厄介ですが、レジストを装備すれば問題ないでしょう。

d0059341_19533739.jpg

 A-cはストーリーミッション第6章のステージ。過去のイベントミッションを使っていると思っていましたが、これは意外でした。

 さて、お次はルートBです。

d0059341_19551763.jpg

 B-aはマキシマムアタックの森エリア。アッシュ君久しぶりです。でも私よりもレベルが20も上なのはちょっと生意気ですね。

d0059341_19561795.jpg

 B-bは防衛ミッション。aブロックのアッシュもありますから、攻略を分担するにしてもこのルートBは全員で挑んだほうが得策ですね。防衛ミッションで一番簡単だったブロックなのが幸いです。

d0059341_195756100.jpg

 B-cは踊る珍鳥のブロック3です。ガーディアンズ儀礼服とイルミナスコートはクラウンが必要ですから、ほしい人にはありがたいですね。

 ラストのルートCです。

d0059341_2002594.jpg

 C-aは蛇獣覚醒のブロック3。即死効果を持つといわれている、ヴィシ・ディラガックのドロップが期待できます。

d0059341_2041050.jpg

 Cーbは桜華の法撃。ハンドガンのミラのドロップが期待できますね。このイベントミッションに組み込まれているフリーミッションは、人気のあるレアアイテムがドロップするものが選ばれているのかもしれません。

d0059341_2013968.jpg

 C-cはマキシマムアタックの坑道エリア。明かりのスイッチがPSOのものとなっていたのは、元プレイヤーとしてはちょっとだけうれしいですね。

d0059341_2083025.jpg

 お待ちかねのボス戦です。去年のイベントと同じく、大型ボス2連戦です。初戦はディー・ロレイ。ガンマスター以外のマスター職は出番がほとんどない敵ですね。

d0059341_2095227.jpg

 二戦目はアルテラツゴウグ。ドラゴン系は倒しやすいボスなので楽な相手です。

 イベントの開催で休止していたプレイヤーが帰ってきて、少しにぎやかになったグラール。レベルキャップも開放されたことですし、儀礼服のための周回はお休みして、楽しむこととします。
[PR]
by ginseiseki | 2008-08-22 20:15 | PSU
ブログトップ