銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

キャストに痛覚はあるのか

 どうも種族に関する考察はキャストが多くなりますね。ファーストとセカンドキャラがキャストであるぶん、いろいろなことに気づくのかも。

 さて、今回のテーマはキャストに痛覚はあるのか?結論から先に言いますと、私は痛覚がある可能性が非常に高いと考えています。

 たとえば、ミッション中にダメージを受けると、キャストでも「ぐわ!」とか「きゃぁ!」という風に悲鳴を上げます。さらに、マシナリーではなくヒトであろうとするために、あえて痛覚を備えているのもおかしくありません。EP2の第1章でも、負傷したキャストが苦しそうにしていました。

 しかし、気になるのはルウの存在です。EP1でルウの1体が機能停止に陥るのですが、その時の様子は特に苦しそうにしている雰囲気は感じられませんでした。

 これは、ルウが任務のために感覚の一部をカットしてりるのでは?と私は考えています。PSUポータブルでは、ルウは感情を意図的にとめているとヒューガが言っていましたから、それに関係して痛覚も止めている可能性は高いですね。
[PR]
by ginseiseki | 2008-08-18 19:55 | PSU考察
ブログトップ