銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

地味に楽しい武器&モンスター図鑑

 ペルソナ4と平行してちまちまとPSUポータブルを遊んでいる銀星石です。とは言うものの、ストーリーミッションもフリーミッションもそっちのけで、モンスターと武器の図鑑を眺めていたりします。

 本家PSUでは武器のグラフィックを確認するためには、それを装備できる職業になってフィールドに出かけなければいけませんが、PSUポータブルだとマイルームで一度でも手に入れた武器のグラフィックはいつでも見れます。

 モンスター図鑑のほうは私の考察意欲をなかなか刺激してくれて良いですね。説明文からグラール太陽系の食物連鎖などを垣間見ることができます。

 PSUポータブルに追加されたこの機能ですがPSUの方でも実装してほしいですね。図鑑コンプリートという新しい達成目標ができますから。
[PR]
by ginseiseki | 2008-08-07 21:05 | PSU
ブログトップ