銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ローグスのマシンナリー

d0059341_20393818.jpg

 ミッションで戦う相手が同じ人類であった場合は、ほとんどの場合でマシンナリーと戦うことになります。

 しかし、その中でちょっと不思議なのがローグスがマシンナリーで攻撃してくることです。ローグスというのはマフィアやギャングのようなものですから、セイバーやハンドガンなどの携帯できる武器ならともかく、戦闘用マシンナリーをおいそれと手に入れることはできないと思います。

 考えられる可能性は二つです。

 ①作業用マシンナリーを戦闘用に改造
 ②戦闘用マシンナリーがどこからか横流しされている。

 ①の場合だとテラノ・ワークス社あたりが作った鉱山などの作業用マシンナリーを改造したのでしょう。ただし、ディラ・グリーナのように外部から列車のコンピュータをハッキングしたり、ビートグルーテのように強力なマシンナリーがいることから、もしかしたらローグスお抱えの技術者や科学者がいるのかもしれませんね。

 ②の場合はもっと単純です。モトゥブの政治は通商連合が担っていますが、裏ではローグスが牛耳っているという設定なので、通商連合が自衛のために所持している戦闘用マシンナリーを横流しさせているのでしょう。この場合でもハッキング能力のあるディラ・グリーナは改造されたマシンナリーである可能性が高いでしょうが。
[PR]
by ginseiseki | 2008-07-09 21:14 | PSU考察
ブログトップ