銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

マドゥーグとシャドゥーグでの戦い方

d0059341_21441474.jpg

 PSU版のマグともいえるマドゥーグとシャドゥーグ。PSOプレイヤーだった人は懐かしさから、使っている人は多いではないでしょうか。

 このマドゥーグとシャドゥーグ。ゲームシステム上では無理ですが、世界観上ではもっと柔軟な使い方ができる武器なのではないかと私は考えています。

 たとえば、使用者は物陰に隠れて、マドゥーグやシャドゥーグだけを表にだして攻撃したり、変則的な動きをしながら攻撃して、相手を翻弄するなどさまざまな攻撃が出来そうです。雰囲気としてはガンダムシリーズに登場したファンネルに近いでしょうか。

 ゲームで見る限り使用者から1メートル未満の範囲でしか動いていないマドゥーグ/シャドゥーグですが、もしも5メートルも10メートルも遠隔操作が可能ならば、武器としてかなりのアドバンテージを取ることができますね。
[PR]
by ginseiseki | 2008-06-14 21:58 | PSU考察
ブログトップ