銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ロールプレイ感想 ガイークの酒場

d0059341_20255421.jpg

 モトゥブの一角にあるガイークの酒場。そこには市場にはない特別な武器を売る商人がいると噂を聞いた私は、薄暗い店内に足を踏み入れました。

「キャストの客とは珍しいな。悪いが、ここにはあんたの口にあうモノは置いてないぜ」

 もとより私は酒を飲みません。店主の言葉を無視し、噂が本当かどうかたずねます。

「あんた・・・ガーディアンか。たまには酒以外のモノを売るのも悪くない」

 そう言った店主は、そっと目録らしき紙をカウンターから取り出しました。



d0059341_20335656.jpg

 商品はスティールと名の付いた武器が全系統そろっており。加えて、チェインソード+、フロウウェンの大剣+、ザンゲヤシャの3つの武器がありました。

 交換に必要な素材にブランド・リアクターというはじめて見る素材があったので、残念ながらその性能を確認することは出来ませんでした。

 ザンゲヤシャを手に入れるためには、ザンゲとヤシャ、そしてジョウウンソウルというアイテムが必要です。そしてジョウウンソウルは交換素材アイテムで、必要なアイテムを持っていけば好感できます。

 しかし、そのジョウウンソウルの交換条件が

・ディ・ラグナス・ドルソ10個
・リスリニア2個
・シュバリエ・エッジ1個
・キュウメイセイシキ1個
・ソリド/ナイト1個

 というもの。私が見ていないだけかもしれませんが、実装されていないアイテムが含まれています。まったく、ソニックチームは一体何を考えているのやら。どうあがいても手に入らないアイテムを実装するなんて、普通の考えを持った運営者ならまずしませんよ。


 ここからは追記です。

 コメント欄にあるとおり、どうやらカジノで問題のアイテムは手に入るようです。憶測でものを書いて申し訳ありませんでした。
[PR]
by ginseiseki | 2008-06-12 20:44
ブログトップ