銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSUとSEGAゲームのつながり

d0059341_20215283.jpg

d0059341_2022027.jpg

 PSUは何かと他のSEGAゲームとのつながりがありますね。PSOやファンタシースターシリーズ登場する武器や、上の画像のように他のゲームの主人公の置物があります。これ以外でしたら、炎の絶対防衛戦で主題歌が流れたバーニングレンジャーと、エクストラユニットのエフェクトになっている「ぷよぷよ」でしょう。

 SEGAは過去にヒット作を作ってきた実績がありますから、ファンとしては自分の好きな作品が他のゲームでも顔を出しているのは、少し嬉しいのでしょう。

 世界観を考えると、少し無理があるかもしれませんが、私としてはシャイニングフォースシリーズも、PSUに顔を出してほしいですね。シャイニングフォース1と2は小さい頃遊んだことがあります。当時はかなり小さかったのでほとんど記憶にありませんが、今おもえば初めてのシュミレーションRPGでした。
[PR]
by ginseiseki | 2008-06-03 20:30 | PSU
ブログトップ