銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

最も微妙な属性値

 武器や防具の属性値に対するプレイヤーの評価は以下のように分かれていると私は考えています。

  0%    不良
 10%代   あるだけマシ
 20%代   並
 30%代   良
 40%以上 優良

 ともかく、20%というのがその武器は使えると判断する境界線です。

 しかし、そうは思い通りに行かないのがPSUの怖いところ。たとえば、最近私がGBRで手に入れた現物アイテムの
d0059341_926315.jpg

 コレや
d0059341_9265481.jpg

 コレとか・・・・・・

 後ちょっと!あと1,2%高かったら嬉しかったのに!10%代前半ならば素直にガッカリできるのですが、このような数値ではガッカリに加えて悔しさまで感じてしまいます。かゆいところにあと1センチ届かないようなもどかしさ。まったくグラールはぬか喜びにあふれています。
[PR]
by ginseiseki | 2008-06-01 09:29 | PSU
ブログトップ