銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

暴走SEED特急 プレイ日記

 前回のロールプレイ風味のプレイ日記が気に入ったので今後も続けていきます。ミッションのシチュエーションは若干私の創作が入っていますのであしからず。



d0059341_20292626.jpg

 侵食されたマザーブレインの影響で、パラカバナ海岸と同盟軍中央司令部の間で列車が暴走しているとの連絡を受けた私は、単身SEED特急に乗り込みました。フライヤーから暴走列車に飛び移るのはちょっとしたスリルでしたよ。

 HIVEと化したSEED列車は死と悪夢を貨物とする魔の列車。被害が拡大する前に一刻も早く浄化しなくてはなりません。パノンやデルセバンはもちろんのこと、同盟軍が所有する列車だったため、SEEDアーダイトまで現われます。このような閉鎖空間で巨体の敵に暴れられたのでは非常に危険です。

d0059341_20391294.jpg

 なんとか列車の浄化を終えましたが、すでにとき遅くすでに駅もSEEDの侵食を受けていました。今はまだですが、放置すればこの場所もHIVE化することは必死でしょう。

d0059341_20421151.jpg

 駅を抜け、同盟軍のメインコンピュータールームではマザーブレインが待ち構えていました。同盟軍のキャストを操っていたとされるマザーブレイン。私はキャストですがこのような存在を母と認めるわけにはいきません。機械といえどキャストにも心はあります。それを踏みにじるのならば、全力で破壊します。


 さて、今回のミッションは2段構えです。前半はHIVE化した列車で、闇属性の敵が大量に出現しますが、後半になると雷と光属性がメインとなります。光属性の敵は数が少ないので無視しても大丈夫ですね。よって持っていく武器は土と光。特に光武器は範囲攻撃のできるものが良いかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-23 20:48
ブログトップ