銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

特定の仕事専門のガーディアン

 あっちに行ってあいつ倒して来いとか、あそこまでたどり着けとか、あれ集めてきてとか、私たちガーディアンズはさまざまな仕事をゲーム中で依頼されますね。

 おそらくガーディアンズとは危険な仕事を代行する職業だと思われますが、そう考えると特定の仕事専門のガーディアンがいてもおかしくはないですね。どんな仕事もこなせる人間なんて早々いませんから、どこかで特定の分野に特化した人材が必要になるはずです。

 たとえば、モンスターの生態に詳しい討伐専門ガーディアンや考古学に強いレリクス調査専門のガーディアンがいる可能性はあります。他にも対ローグス用訓練を受けた特殊ガーディアンというのももなかなか魅力的です。

 もしも、原生生物系やマシンナリー系といった特定の敵に対して攻撃力が高い職業や、レリクスがステージのミッションだと能力が上がる職業などがあると、また違った面白さを楽しめそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-14 20:25 | PSU考察
ブログトップ