銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

穿つ双剣の遺産 プレイ日記

 今回はロールプレイ風味にプレイ日記を書こうと思います。



d0059341_202249100.jpg

 すでにイルミナスは壊滅しましたが、彼らの負の遺産は更なる悪意を招いたようです。イルミナスの兵器生産工場であるイル・カーボ基地から、遺された兵器を盗み出すためにローグスが侵入したと報告をうけ、兵器が奪われるのをを未然に防ぐため、私は現地に派遣されました。

 ローグスの首領であるタイラーと協力体制をきづき上げても、一部のローグスは盗賊行為を続けているようです。

d0059341_2029935.jpg

 イル・カーボ基地に侵入したのは、それなりの戦力があるファミリーのようで、戦闘用マシンナリーまで投入してきます。アックスを使う新手のローグスも確認できます。

d0059341_2032117.jpg

 さらにはフォースまで登場します。キャストである私にとってテクニックは天敵。なかなか厳しい戦いです。

d0059341_20355950.jpg

 なんとか敵を殲滅し、兵器保管庫に到達しました。棺桶のようなカプセルが並んでいます。これがイルミナスの製造していた兵器なのでしょうか。
d0059341_20373643.jpg

 なんと、カプセルからはマガシが現われました!どうやらイルミナスはここでマガシの量産を行なっていたようです。気のせいか、イーサンたちと戦ったときよりも強くなっています。とはいえ、何とかマガシたちを倒すことが出来ました。

 
 さて、新しく配信されたミッションですが、出現する敵は炎と土、あとはマガシの闇なのでもって行く武器は氷、雷、光の3種類ですね。

 また、最後のマガシ戦は非常に苛烈な戦いを強いられるのでHP回復のタイミングは、少し余裕を持って行なったほうが安全です。油断しているとあっという間に倒されてしまいます。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-09 20:46
ブログトップ