銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

フォトン採取作戦ACT2 プレイ日記

 ストーリーミッションでは存在感のない我々プレイヤーですが、PSP版のストーリーモードでは改善されることを願います。



d0059341_7244462.jpg

 キノコを集めた後は、レリクスでマヤとルミアと合流。次の仕事はフォトンジェネレーターの設置です。

d0059341_7251685.jpg

 ソレハソレハ、良イ雰囲気デシタヨ。あなたのせいで、いらないストレスをためることになりましたが。

 しかし、私が二人のデートに同行したと知ったマヤとルミアは、まるで私が空気の読めない男かのようになじります。

d0059341_7254912.jpg

 やかましい!私だって、他人のデートに付き合いたくありませんでしたよ。ちゃんとACT1での選択肢も「退散する」を選びましたよ。でも、イーサンとカレンが「久しぶりに会ったから、なんだか気まずい」と、無理やり私を連れて行ったんですよ!!

d0059341_727539.jpg

 私が「空気の読めない男」の濡れ衣を着せられているのもつかの間、SEEDがレリクスを襲撃します。これはちょうど良い。やり場のない怒りをこいつらにぶつけてやりましょう。クククククク。

d0059341_7285839.jpg

 外の敵を全滅させたら、こんどはスタティリアの襲撃です。スタティリアは旧文明が作り出した自動兵器ですが、こうも簡単に、SEEDに操られるとなると意外とポンコツなのかもしれません。

d0059341_7303792.jpg

 今回初登場となるコウモリ型スタティリア。スタティリア系は厄介な敵ばかりですが、こいつもその例に漏れることはなく、少々てこずりました。

d0059341_7324318.jpg

 ニューデイズの敵を倒したら、今度はモトゥブに行くようにといわれました。やれやれ、ほとんど出番を与えられないわりには、こき使われます。このままグラール太陽系をたらいまわしにされるのでしょうか?
[PR]
by ginseiseki | 2008-04-26 07:36
ブログトップ