銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

フォトン採取作戦ACT1 プレイ日記

 やれやれ、社会人になってから新しい配信に関する感想やレビューの記事が、休日になってから出ないとかけなくなってしまいました。



d0059341_6404317.jpg

 総裁職がすっかり板に付いたライア。あのヘソだしルックをやめてそれなりに威厳のある服装に着替えました。この服、欲しいですよ。なんだかウィップ系の似合いそうです。

 イルミナスを壊滅させ、残る敵はSEEDのみ。ここからが正念場です。一体ライアからはどんなミッションが下されるのでしょうか?腕が鳴ります。

d0059341_64365.jpg

 えー!キ、キノコってアレですか?食べると巨大化したり、乗っているカートを加速させる、あのキノコですか!?グラールの平和を取り戻す気運が最大に高まっているのに、一体何を言い出すのでしょうか。

 これにはちゃんとした理由がありました。3惑星とリュクロスにある封印装置。これらを使えば、リュクロスやHIVEを含め、全てのSEEDを封印できます。しかし、そのためには出力不足で、それを補うために、フォトンを生み出す特殊なキノコが必要だったのです。

d0059341_648259.jpg

 そういうわけで、ハビラオでキノコ狩りをすることになったのですが、マヤが巫女の仕事で疲れ気味のカレンを元気付けるために、イーサンとのデートをたくらみます。しかし、なんですか、この私の存在感のなさ。絶望先生の臼井ですか?FF12の主人公ですか?

d0059341_651344.jpg

 愚痴っていても仕方がないので、キノコ狩りを開始です。しかしキノコ狩りにはありがちな偽者が存在しており、時たまゴーグルで調べないとダメージを食らってしまいます。90ポイントまで採取すればミッション評価はSとなります。

 ちなみにカレンとイーサンはというと、お互いがガーディアンだった頃を思い出していい雰囲気。チッ。

d0059341_652315.jpg

 どうした、じゃありませんよ!何が悲しくて他人のデートに付き添わなければならないのですか!!もううんざりですよ。ストレスで体調が悪くなってきました。

 しかし、体調不良はストレスではなく、キノコの胞子に含まれたフォトンが原因のようです。体調が戻るまで小休止することとなりました。

d0059341_656852.jpg

 私がウトウトとしていると、カレンとイーサンは昔の服装に戻りました。またしても良い雰囲気。フン。

d0059341_6575738.jpg

 恋人同士の甘いひとときを邪魔するかのように、現われたラッピーグック。ラッピー、グッジョブ一体だけなので、さっさと粉砕しました。

d0059341_659484.jpg

 戦いの後、昔を思い出したイーサンはガーディアンズに戻ることを決意。この章をクリアーした時にイーサンのカードをもらいました。
[PR]
by ginseiseki | 2008-04-26 07:02
ブログトップ