銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハウザーの目的

 そろそろ新しいストーリーミッションを配信してほしいですね。ソニックチームのことだから、ストーリーミッションと連動する大型イベントまで出し惜しみしそうですが。

 RPGの敵役は征服が目的の魔王型と、世界消滅が目的の消滅型に分類されると私は考えています。PSUの敵役であるハウザーは消滅型ですね。劇中で「グラールを滅亡させる」と言っていましたから。

 しかし、ハウザーの性格はあまり消滅型ではないですね。どちらかというと魔王型。人間の敵役が世界消滅をもくろむ時は、多くの場合、怨みつらみが動機です。ハウザーのようなキャラは野望をもっても怨みは持たないと思います。

可能性その1
 ハウザーは実はSEEDが人間に化けている姿で、SEEDの障害となる勢力を排除するために、イルミナスを利用した。

可能性その2
 ああ見えて、実は世界に怨みつらみを抱いており、何らかの方法でSEEDの力を手に入れた。そして、世界滅亡をより確実にするために、イルミナスを利用。

 どちらの可能性もハウザーがSEEDの力を持っているという前提で考えています。ストーリーミッションでのハウザー戦を見る限り、明らかにグラールに住む人類の力を超えていますから。
[PR]
by ginseiseki | 2008-04-15 21:03 | PSU
ブログトップ