銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

モトゥブの空気

d0059341_20305237.jpg

 モトゥブはスターウォーズに登場したタトゥーインのように、砂漠や山岳地帯の多い惑星ですね。でもふと疑問に思ったのですが、緑がほとんどないとしたらモトゥブの空気は限りなく薄いはずですね。
d0059341_20321253.jpg

 遠くから見ても、それなりの水と緑はあるようですが、それでも足りないように感じてしまいます。モトゥブの原生生物なら少ない空気でも活動できるように、進化しているでしょうが、別の惑星で生まれたであろう人類はそうは行きません。

 しかし、イーサンやライアたちが息苦しそうにしている様子はないので、人間が生活しやすいように、緑が少なくても、たとえば人工空気の発生装置とかで補っているのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2008-04-07 20:35 | PSU考察
ブログトップ