銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!52話

 ハヤテが終わったので次はコードギアスの感想でも書きましょうかね。



 ゴールデンウィークで海外旅行をしている、ハヤテとナギ。昔ナギが過ごしていた町に訪れるのですが、いつの間にかハヤテはタイムスリップ。さすがギャグアニメ。

 過去の世界で、幼いナギにあうハヤテ。今ならナギのインドアっぷりをなおせると思った彼は、幼ナギをデートに誘います。児ポ法がアニメに適応されそうな今、かなり危険な行動だと思うのですが・・・

 しかし、これとは別の危険、ナギを狙うマフィアがやってきます。銃撃戦をくぐり抜けるハヤテは、最終回だからかかなりかっこいいですね。

 マフィアを撃退したハヤテは行きと同じく、唐突に現代へと戻りました。

 エンディングの後、アニメ二期の発表がありましたね。原作は1話ごとのページ数が少ないので、間を空けた方がよさそう。たいがいアニメオリジナル話はこけることが多いですから。
[PR]
by ginseiseki | 2008-03-30 10:29
ブログトップ