銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

.hack//G.U. TRILOGYの感想

 タイトルのとおり.hack//G.U. TRILOGYのブルーレイ版を買ってきました。弟が自分の部屋で見られないと文句を言っていましたが、そんなの知ったことではありません。こうでもしないと私のPS3がますます使う機会がなくなります。

 え?画質?う~ん、分かりません☆ 画面を並べて見比べれば違いが分かると思うのですが。




 ゲーム3巻分のストーリーを一時間半にまとめているものの、ダイジェストのように話がぶつ切りにはならず、オリジナル部分を使って上手くつなげていますね。またクビアのくだりはカットで、結末はゲームよりもよりハッピーエンドに近づいた感じです。

 ただ、蒼炎の守護者の正体が一切語られていないので、ゲーム3巻まで遊んでいない人は置いてかれてしまうかも。

 特筆すべきなのはアクションシーンですね。ゲームのムービー以上に派手です。一番の見所かも。

 それと映像得点としてパロディモードがありました。なんだかニコニコ動画のMADアニメを見ているようです。むしろ公式MAD?簡潔に感想を述べると

 1.パイ哀れ(笑)
 2.School Days//G.U.
 3.オーヴァン自重(笑)
[PR]
by ginseiseki | 2008-03-25 08:47
ブログトップ