銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

SEGAと祖父 その2

 先日、倉庫代わりになって、散らかり放題になっていた部屋を掃除していたところ、こんなものを発見しました。
d0059341_8275135.jpg

 これらのソフトは以前書いた記事、「SEGAと祖父」にあるように、単身赴任中だった祖父が暇つぶしに使っていたものです。まさか、まだ残っているとは思っても見ませんでした。

 「SEGAと祖父」では祖父はセガマーク2を遊んでいたと書きましたが、詳しく調べてみた結果、それは間違いでした。手前にあるアウトランとオパオパはセガマークⅡでは動かないソフトなので、祖父が遊んでいたのはセガマークⅢでした。

 残念ながらゲーム機本体は発見できませんでした。しかし、ソフトを見つけた部屋は、まだ掃除が終わっていない場所があるので、もしかしたら本体も発掘できるかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2008-03-03 08:39
ブログトップ