銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

マイペースの許可

 大学の知り合いに私の血液型を行ったら、「君の性格ならAB型だと思った。絶対にA型の血が入っているよ」といわれました。ちなみに私はB型です。B型の性格といえばマイペースでわがままというのが一般的な認識ですね。

 私にA型の要素があると思われたのは、基本的にまじめに行動するためでしょう。中学から大学にかけて遅刻欠席はほとんどありませんし、やるべきことは定められた期間内にきっちりと終わらせます。

 私は元来の性格からまじめにしているのではなく、意識してまじめにしています。というのも、私の趣味はゲーム・漫画・アニメ・ライトノベルと、いくらか許容されているものの、まだまだ肩身の狭い文化です。それらを楽しむことを、誰にも文句を言わせないために私はまじめに生きているのです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-29 10:23
ブログトップ