銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!47話

 先週のハヤテは見過ごしてしまいました。



 前回のテスト結果が赤点ギリギリだったハヤテは、次のテスト勉強のために休暇をもらいます。執事としては優秀なハヤテが休むとなるといろいろ大変&危険なので、臨時の執事を雇うことに

 新しい執事が気になるハヤテは勉強の合間に様子を見に行きます。その執事とはハヤテそっくりのロボット、メカ執事13号(牧村製)でした。

 牧村製のロボットなのでてっきり爆破オチかと思いましたが、以外にも優秀でナギとマリアと仲良くなっています。そのことにハヤテはジェラシーします。ちなみにハヤテの嫉妬にナギは萌えます。

 そこで13号はナギのために一見を案じます。ナギとハヤテの前で「ハヤテは執事としてふさわしくない」と言います。自分とそっくりのロボットにけなされるってかなりへこみますね。

 しかし、ナギはハヤテでなくてはいけないと主張。13号はうまい具合に二人の中を深めさせます。

 ここでめでたしめでたしと思いきや、巨大隕石が降ってくるという超展開。なんだか、しゃくが余ったから無理矢理入れた感じがするのですが・・・13号は飛行形態に変形し、身を挺して落下を防ぎました。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-24 10:31
ブログトップ