銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

記事数1000件

 2005年の5月から始めたこのブログですが、この記事がちょうど1000件目になります。最も多く記事を書いた月は2007年の11月で48件です。私のブログを見た大学の知り合いから「お前はしょこたんか!」と突っ込まれました。

 小学生の頃は作文は大の苦手だったのに、今ではブログを毎日続けられるほど、文章が思い浮かんできます。これだけが、自分の成長を実感できる唯一の事柄ですね。

 ところで週刊ファミ通も先々週1000号を迎えましたね。クロスレビューが当てにならないと批評されていますが、それに関しては私は「しょうがないな」と思っています。ゲーム雑誌は得意先のソフトを褒めないとやっていけない商売でしょうし。

 私がゲーム雑誌に求めているのは、気になっているソフトが面白うかどうかの判断材料が手に入るかどうかです。極端な話、クロスレビューや編集者のオススメなどの記事は不要で、発売日や価格、ゲーム画面の写真や登場人物のイラストなどが記事に掲載されていればそれで十分。ソフトが面白いかどうかは自分で判断します。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-16 13:02
ブログトップ