銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

イル・カーボ基地の探索

 実装された新ミッション「最果ての実験基地」に挑戦してきました。今回のミッションシチュエーションは、SEED災害で実験用に捕まえていた原生生物が凶暴化したというもの。



d0059341_936250.jpg

 モトゥブの同盟軍基地という設定のため、今回の新ステージは使いまわしと感じが非常に薄くてよいですね。このロケーション、私は好きです。

d0059341_9371321.jpg

 ここの敵は全て炎属性。もって行く武器が単色ですむのはありがたいことです。

d0059341_9395694.jpg

 最近目立つようになった、テクニック砲台。ここではフォイエ砲が設置されています。精神力の低いキャラでは少々厳しいですね。キャストの銀星石では「上手に焼けました~♪」状態ですよ。破壊できるのが唯一の救い。

d0059341_9421292.jpg

 開錠キーが目の前にあるものの、レーザーフェンスに阻まれて取ることができません。向こう側に転送装置があるので、迂回しなくてはいけないようです。

 しかし、ゲーム上の制約とは理解しつつも、PSOからレーザーフェンスを見るといつも思うのですが、これってジャンプかほふく前進で先に進めるのでは・・・

d0059341_9434639.jpg

 転送装置はすぐそばのアイテムコンテナの下に隠されていたので、すぐに発見できました。こんなところに物を置いてはいけませんよ。消火栓みたいに、ここにモノを置いてはいけませんという張り紙でも張っておきなさい。

d0059341_946793.jpg

 ミッションの中盤に差し掛かると、ブルースダンジョンSで我々を苦しめた、炎ゴリが登場。相変わらず、フォイエの連射がきついです。3個もスケープドールを消費してしまいました。スタン攻撃+フォイエ連射のコンボはカンベンしてほしいのですが。

 ちなみに、このミッションでは炎属性のパル・ソーサも出現するので、バーン/レジストを持っていたほうがいいかも。

d0059341_9495657.jpg

 最終ブロックでは新モンスター、バファル・ブラッガが待ち構えていました。行動パターンはキャリガインと同じ、こいつもフォイエ連射してきますので注意する必要がありますね。

 このミッションは敵レベルが120以上のうえ、報酬も悪くないほうなので、のんびりとレベル上げをしたい人が集まりそうです。あまりにのんびりがすぎると、フォイエでウェルダンに焼かれますが。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-15 09:58
ブログトップ