銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

テニスの王子様

 先日コンビにでジャンプを立ち読みしました。その時テニスの王子様を読んだのですが、なんだがすさまじい展開になっていますね。

 スポーツ漫画であるはずなのに、オーラという単語が当たり前のように登場していました。イメージ表現ではなく、試合を見ていた観客が「左腕に全てのオーラが集まった!」とはっきりと言っていたので、ちゃんとした現象なのでしょう。

 あれ?私がテニスの王子様のTVアニメを見ていたときは、超人的プレーはありましたが、そんなファンタジックな要素はありませんでした。一体この漫画はどこに行くのでしょうか。そのうち、「あ、あいつ自分のスタンドをダブルスのパートナーに!」とか「く、これがスーパーテニス人の力か・・・・・・」とかそんな展開が出てきそうで怖い。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-05 16:05
ブログトップ