銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!44話

 この記事を書いているとき、外は雪がめがっさ降っていました



 相も変わらずシュールでカオスな漫画を書くナギ、唯一ほめるのは伊澄だけです。さらには、今後のストーリー展開を説明しだすのですが、書いたら確実に「作者は病気」とか「作者は手遅れ」とか言われてしまう内容です。

 その後、ナギはハヤテたちをつれて、グレンラガンのニアとか鬼太郎の猫娘とかがアニメを作っているアニメスタジオに連れて行きました。いろいろな意味で凄い。というか危ない(笑)

 ナギは自分の漫画の良さを伝えるために、そのアニメスタジオで漫画をアニメ化させます。当然、スタッフからは話にならないと一蹴されるのですが、ナギがアニメを作るという情報で株価が変動し、無理矢理アニメを作ることになりました。ここまでひどくはないと思いますが、現実でも似たような理由で変な作品が作られるのでしょうか?

 そして、いろいろと業界の本音が混じった制作過程を経て、いよいよナギ原作のアニメの試写会です。ちなみに、上映前にアニメ店長出演のタイアップCMが流れていました。

 あまりにシュールな内容なので、まともな感想は出ることがありませんでしたが、ハヤテとマリアは以外と話の続きが気になったようです。

 二人はナギの作品の行方を見守ることを決めますが、私は今のうちに軌道修正させておいた方がいいと思うのですが・・・
 
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-03 10:29
ブログトップ