銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

母への絶縁状Act2プレイ日記

なかなか読んで面白い感想やコメントは難しい。



d0059341_8472652.jpg

 無事にGコロニーへと帰還したのですが、発信装置を止めたのにも関わらず、Aフォトン・ウェーブが再び放出されているとの報告を受けました。

d0059341_8491380.jpg

 私たちが止めたのは、複数ある端末の一つにすぎず、元を断たなければ意味はないのでした。同盟軍の暴走を止めるためには、マザー・ブレインを倒さなければなりません。まったく迷惑な話です、変に偉いオバサンはどうしてこうもタチが悪いのでしょうか。

d0059341_8553899.jpg

 マヤはヒューガの面倒がありますし、ルゥも他の仕事があります。今回の任務は私一人かと思われたのですが、特殊コーティングで正気に戻ったカーツとルミアが同行することになりました。NPCは足手まといなのですがね。

d0059341_8592624.jpg

 HIVE化した同盟軍司令部で、キャスト至上主義は間違っていたと語るカーツ。彼はPSUの登場人物で、一番精神的に成長した人ですね。初めてみた時は、敵役だと思っていましたよ。

d0059341_913342.jpg

 そしてついにオカンことマザーブレインとの対決です。あなたのようなエセドリルロボは、グレンラガンでも見て出直してきなさい!!私が本当のスーパーロボット魂を教えてあげます。

d0059341_945214.jpg

 マザーブレインの呪縛から開放された同盟軍は、ガーディアンズと共闘を約束してくれます。これで役者はそろいました。あとはイルミナスとリュクロスを倒すのみですね。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-01 09:06
ブログトップ