銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ナノブラストの変身過程

 アニメキャラクターが変身する時は全裸が基本ですね。デビルマンとかキューティーハニーとかが良い例です。魔法少女とかは変身というよりも派手な着替えシーンですが。

 そしてビーストも変身(ナノブラスト)する時は、体毛が水着のようになっているものの、全裸になります。ナノブラスト中は体の大きさが倍以上になるので、そのままでは洋服は破けてしまいますね。

 しかし変身時間がすぎると、何事もなかったかのように洋服は無事です。ビーストがナノブラストするときは必ず体が発光しますから、

 1.からだが光る
 2.光で体が見えないに間に洋服をナノトランサーにしまう
 3.変身

 という過程を経ている可能性が非常に高いですね。
[PR]
by ginseiseki | 2008-01-31 12:21 | PSU考察
ブログトップ