銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ソニックで知った洋楽の魅力

 ソニックシリーズで使われたボーカル曲のベストアルバムを買いました。どれも良い曲ですね。欲を言うのならソニックアドベンチャー2で流れたソニック以外のキャラクターのテーマ曲も収録して欲しかったですが。特にシャドウのテーマ曲。

 昔の私は、英語の歌は歌詞の意味が分からないから聞いても面白くないと思っていましたが、ソニックアドベンチャーシリーズで使われたボーカル曲を聴いて考えを改めました。英語の歌は意味をきくのではなくメロディの一つとしてきくのですね。

 まぁ、日本のゲームに使われた英語の歌ですから、洋楽ファンからしてみれば別物なのでしょうが、良いきっかけにはなりました。
[PR]
by ginseiseki | 2008-01-24 08:28
ブログトップ