銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!41話

 今週の話はタイトルに絶望という単語が含まれているのに、絶望先生ネタがありませんでした。



 朝から異様な様子の桂雪路。その原因は辞表を提出することにあるようです。その事実にハヤテやヒナギクたちはかなり動揺しています。でも、それ以外の他人は清々しているでしょうね。「だめだこいつ。早くなんとかしないと」と思われるようなことをしてきていますから。

 せめて最後にと、雪路に補習を申し込む面々。以外とちゃんと授業を行う雪路。原作でもここまでまじめな授業風景は描かれていませんでした。しかもなんだか、金八先生みたいなことを言っていますよ。

 しかし、やはりあきらめきれない生徒たちは「やめないで」と懇願します。

 牧村志織「わかりました!先生やめません」

 ・・・え?どうやら辞表を提出したのは、雪路のお守りに疲れきった牧村が出したもので、雪路が預かっていたようです。雪路の様子がおかしかったのは、この日がとてつもないラッキーデーにすぎなかったからです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-01-13 10:28
ブログトップ