銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ヴォーカロイド・ザ・ワールド

 声優の音声データを元に、さまざまな曲を歌わせることが出来るヴォーカロイド。初音ミクや鏡音リンとレンが有名です。

 このヴォーカロイドは非公式設定として、パーソナルアイテムがありますね。初音ミクはネギで、鏡音姉弟はロードローラーがパーソナルアイテムとなっています。

 しかしミクのほうはともかく、鏡音姉弟は一つのアイテムを共用ではいささか可哀想だとおもいます。そうですね~、姉のリンがロードローラーなら、弟のレンはタンクローリーでどうでしょうか?グッドアイデアでしょう。原作版とアニメ版ということです。

 ヴォーカロイドが歌ったもので私が一番好きな歌です
 ハトの歌
[PR]
by ginseiseki | 2008-01-11 08:43
ブログトップ