銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スパロボOG外伝

 スパロボOG外伝をクリアーしました。全36話でストーリー自体もテンポがよいのでサクサクと進めることが出来ました。ちょっとボリュームが少ないですけどね。

 1周目をクリアーして私が強いと思ったユニットはSRXとヤルダバオトですね。特にSRXはR-GUNパワードとの合体攻撃、天上天下一撃必殺砲がなければ、私はクリアーできませんでした。R-GUNパワードのパイロットをマイにして、覚醒を使って何度も攻撃しないと、とてもじゃないですが、ラスボスは倒せません。

 ヤルダバオトは敵陣に単独で突っ込ませる、一騎当千のユニットですね。特にパワーアップした後はEN回復(大)を持つようになりますから、ENをフル改造してジェネレーター系強化パーツをつければ、必殺武器を使い放題です。

 あと、これからプレイする人のアドバイスとして、出撃させる全パイロットにはSP回復を習得させたほうが良いです。でないと最終面付近で泣きを見ることになります。
[PR]
by ginseiseki | 2008-01-04 09:59
ブログトップ