銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!39話

そういえば、パロディの許可はどう取っているのでしょうね?



 前回ガオガイガー執事に倒されたハヤテは、その瞬間をおさめた写真をネタに脅されます。ハヤテが負けたら三千院の遺産はすべて渡すということですが、理事長の執事になれば遺産をあきらめるとのことです。

 そして、自分のもとにきたハヤテを洗脳するために、どう見てもグレンラガンにしか見えないロボットを取り出します。そして、古代遺産と評判のメイド服をハヤテに着せます。そのせいでハヤテはメイドのように振る舞うようになってしまいます。

 どうやら理事長はそのメイド服を手に入れたときに、遺産を守っていた白蛇にのろわれていたために、このような行動を起こしているようです。

 ハヤテたちの後を追ってきたナギたち、でも理事長やグレンラガンもどきに阻まれてピンチに。しかし、主人公によくある覚醒イベントでハヤテのメイド服がセイントセイヤの鎧のように。

 理事長たちを倒したハヤテたち。前回とおなじく、ナギとハヤテが出会った公園でナギはハヤテとキスしようとしますが、鈍感なハヤテは結局気がつかず。まら、この手のアニメの定番ですね。

 それにしても、前回以上にやりたい放題です。見ながらこの感想記事を書く身にもなってくださいよ。ついていけません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-23 10:29
ブログトップ