銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

キャストの経験と練習

 突然ですが、キャストは「練習」というものを行なうのでしょうか?キャストはつまるところドラえもんやアトムのように心を持ったロボットです。何かを記憶する時にはパソコンのハードディスクに当たる部品を使っているはずです。

 と言うことはです。もしかしたらキャストは練習を行なわないで武器扱い方ややその他の技術を習得することが出来るかもしれません。映画マトリックスでは主人公たちがコンピューターの世界で戦うために、格闘術やヘリコプターの操縦方法を自分の脳にインストールしているシーンがありました。

 ただ、少なくともガーディアンズのキャストは技術のインストールは行なっていないでしょう。他の有機体の種族と同じように経験をつんでフォトンアーツのレベルを上げますから。これはおそらく、ガーディアンズたちの間で差別意識が発生しないように、あえてアナログな方法をとっているのと私は考えています。

 逆にほとんどキャストで構成されている同盟軍のほうは、ベテランの経験をデータ化して全ての兵士にインストールしている可能性は高いでしょうね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-20 09:42 | PSU考察
ブログトップ