銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

漫画喫茶

 最近、漫画喫茶に行くことを覚えました。読みたいと思ったコミックスを全巻そろえるお金も、置いておくスペースもあまりない私にとっては便利なサービスです。1000円で10冊くらいは読めますから。

 漫画喫茶で読んだマンガは、トライガン、ヘルシング、パトレイバーの3作品。パトレイバーはまだ全部読みきっていませんが、次に行った時は読みきれそうです。

 トライガンはヒーロー的なガンアクションが面白かったですね。私がトライガン以外に読んだことのあるガンアクション漫画はブラックラグーンですが、こちらは悪党同士の殺し合いに対して、トライガンは西部劇のような銃を使った決闘ですね。実際、世界観もSF要素のある西部劇です。私の性格的にトライガンのほうが肌に合うかも

 ヘルシングは主人公が派手な設定の拳銃を持っていたので、初めはガンアクション漫画だと思ったのですが、後半は超人バトルになって行きますね。あと、敵役がナチス残党とキリスト教カトリックの武装組織というのが凄い。外国語版があるそうですが、よく出版できたものです。

 パトレイバーは以前に映画版3作を見て興味を持ったから読みました。最近は優男が敵をぽんぽん倒していくロボット物が多かったので、戦う場所が住宅街であったり、発砲許可が上から下りていなかったりと、限定された条件の中で犯罪者の操縦するロボットと戦う様が面白く感じました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-12 09:10
ブログトップ