銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

モンスターの肌

 PSUに登場するモンスターで、ふわふわも&モフモフなのはラッピーのみですね。一応毛が生えているのはブーマ系とジャシガラで、後はみんなすべすべの肌です。

 さめた考えをするならば、毛の長いモンスターはデザインするのが大変だから、すべすべ肌のモンスターばかりデザインされたということですね。

 世界観から考えるとすれば、体毛以外の手段で体温を保っているということです。私に生物学の知識はありませんが、コルトバやディストバは皮下脂肪で体温低下を防いでいるような雰囲気を感じられます。ヴァーラはあの硬そうな皮膚が、断熱材の代わりになっているようにも思えます。

 ソニックチームにはもう少し、ラッピーのように愛嬌のあるモンスターをデザインして欲しいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-10 09:09 | PSU考察
ブログトップ