銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ドナルドとシマリス達

 子供のころはあまり実感がなかったですが、今思い出してみると、ドナルドダックはチップとデールと競演する時はいつもひどい目にあっていますね。ほとんどの場合はチップとデールにいたずらをするドナルドの自業自得ですが、そうでない場合もありました。

 なにぶん古い記憶なのでだいぶあやふやになっていますが、木こりのドナルドが切ろうとした木に、たまたまチップとデールが住んでいて、二人は住処を終われないように、ドナルドの仕事を邪魔しようとします。そして、ドナルドとシマリス達の間で激しい攻防の末、ドナルドは自分の家を箱いっぱいのダイナマイトで爆破されてしまいます。

 諦めて他の木を切ろうとせず、ムキになってチップとデールの住む木を切ろうとしたドナルドにも多少の落ち度はありますが、さすがに家の爆破は酷いような・・・・・

 他にもドナルドの育てているりんごをチップとデールが食い荒らしたりと、ドナルドがかわいそうな目にあう話がいくつかありましたね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-06 12:07
ブログトップ