銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

幼いために魅力がわからなかった作品

 名作と高く評価されているアニメ作品をTV放映当時、リアルタイムで見たことが何度かありますが、その時はまだ幼かったために、その面白さが分からなかったことが何度かありました。

 リアルタイムで見たときに面白いと思わなくて、数話しか見なかったアニメは、覚えている範囲でエヴァンゲリオン、機動戦艦ナデシコ、マクロス7ですね。どれもロボットアニメ・・・・

 これらが放送されている時の私はまだ小学生。ロボットアニメといえば毎週毎週、敵と戦うスーパーロボットが基準でした。これらを初めてみた時は「なんだよこれ、全然敵と戦わないじゃないか」と思っていました。

 
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-06 09:40
ブログトップ