銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガンダムと命令違反

 ガンダムの主人公はわりと命令違反をしますね。ガンダム主人公のほとんどが、いきなり軍隊の世界に放り込まれた少年ですから、致し方ない部分もあります。

 ですが、ガンダム00の刹那がした命令違反はかなり意外ですね。第8話で「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」といきなり正体をばらしていましたから。そのシーンを見ていたときは「おいいいいいいい!何ばらしてんの?!」と銀魂のような突っ込みを入れてしまいました。

 幸い聞かされた人の方は中二病の戯言だと思ってくれたのでよかったですが、刹那は第7話で敵の前にヘルメットをかぶったとはいえ、姿を現して仲間からおこられたばかり。もうすこし自重しなさい。そのうちティエリアあたりが「絶望した!命令違反をする仲間に絶望した!」なんて叫ぶかもしれませんよ。
[PR]
by ginseiseki | 2007-12-02 10:40
ブログトップ