銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

名脇役

 脇役というのは時に主人公よりも印象的で人気が集まる時があります。ダイの大冒険のポップやガンダムのシャア・アズナブルが良い例です。

 私もそんな主人公よりも気に入っている脇役というのがいます。最近のアニメではガンダム00のパトリック・コーラサワーですね。

 彼はシャアのような魅力はまったくありません。ユニオンのエースでありながら常にかませ犬になっており、さらにはコーラサワーという冗談としか思えない名前。28歳とは思えない落ち着きのなさ。彼はすばらしいネタキャラだと思います。

 誰かを全力で逃がしたり、アルター能力者のような姿で、「おはようございました」なんて言うのではないかと期待しています。


ここからは追記です。

 シャアやポップを脇役と呼ぶのはファンの方に失礼でした。申し訳ありません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-29 16:01
ブログトップ