銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールとラグオル

 12月にはマキシマムアタックというイベントが開催されますね。いよいよラグオルステージが遊べるので、元PSOプレイヤーとしては、今までの大型イベントよりもずっと楽しみです。

 話は変わって、前々から気になっていたのですが、グラールとラグオルとは一体どのような関係があるのですかね。クレアダブルスのようないわゆるPSO武器は必ずと言っていいほど、「レリクスで見つかった」というような説明文が書かれています。

 一番分かりやすいので、グラールとラグオルは平行世界だということですね。グラールにあるAフォトンは空間制御能力があるという設定なので、時たまラグオルの物がグラールに迷い込んでしまうのではないでしょうか。

 もう一つの可能性は、レリクスをつくった文明はラグオルに到達した文明と同じというもの。PSOでは移民船団のパイオニア1と2がラグオルに到達していますが、もしかしたら移民船団が他にもあって、グラールに住み始めたのかも知れません。

 まぁ、ラグオルステージがエピソード3のストーリーミッションに関わってくるようなら、その関係も分かるでしょう。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-27 09:06 | PSU考察
ブログトップ