銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

極端なコーヒーの飲み方

 基本的に私はコーヒーを飲む時はブラックです。「日本茶はそのまま飲むのに、なぜコーヒーや紅茶は砂糖やミルクを入れるのだろう?」とある日疑問に思ってから、コーヒーがブラックでも飲めるようになりました。そもそも、ブラックじゃないと味音痴の私はコーヒーの味がよくわかりません。

 しかし、大学の講義後や小説を書いている時は甘いものが欲しくなるので、甘いコーヒーを飲むことはあります。といっても、角砂糖1個やスティック1本というレベルではなく、千葉や茨城で売られているMAXコーヒーやコーヒー牛乳くらい甘いものですが。

 コーヒーはブラックかコーヒー牛乳でしか飲まないなんて、われながら極端な性格です。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-25 12:47
ブログトップ