銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

続きが気になって幽霊に

 私はいつも物語の続きが気になっています。ちょっと数えてみたら、ライトノベルで5作品。アニメで2作品、漫画で8作品、少なくとも続きが気になっています。さらには発売日が待ち遠しいゲームが5作品。ついでに言うとPSUのストーリーミッションの今後の展開も気になるところ。

 ちょっと大げさに言えば、これらのために今を生きているようなものです。

 ですが、今あげた作品が全て完結し、ゲームも全部発売されてクリアーしたらそこで終わりではないでしょうね。また新しい作品の続きや発売日が待ち遠しくなるのは確実。もうこの年まで、漫画やゲームを楽しんでいることですから、この状態は年寄りになっても続くでしょう。

 人はこの世に強い未練があると幽霊になるといわれますが、もしもその話が事実なら、私は物語の続きが気になって、確実に幽霊になるでしょうね。夜中の漫画喫茶に忍び込んで、ポルターガイスト現象フル活用で漫画を読むかもしれません(笑)
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-22 09:45
ブログトップ