銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

まさかWiiのソフトで詰まるとは

 最近はPSUを楽しむかたわら、バイオハザードアンブレラクロニクルも楽しんでいます。

 しかし、隠しステージであるシークレットシナリオ「闇を告ぐもの」チャプター1がまったくクリアーできない状態になってしまいました。難易度をイージーにしても無理。このステージはボスとしてタイラントっぽい敵が2体出てくるのですが、1回の攻撃のダメージがかなり高いうえに、頭を撃たないと攻撃を防げない。まさに、エアーマンが倒せない状態です。

 このソフトはWiiのソフトだから簡単だろうと思っていたのですが、実際はXBOX360ソフト並にハードです。

 ハンドガンの連射速度は他のガンシューティングよりも遅く、一般的なガンシューティングだと「パンパンパン」と撃てるのが、アンブレラクロニクルでは「パン・・・パン・・・パン」くらいの速さ。

 あと、敵の弱点の範囲がかなり狭い。ヘッドショットといったら、頭のどこかに当たればOKですが、このソフトではゾンビの弱点は頭というよりも額。リアルに脳がある位置を撃たないと一撃では倒せません。

 あと、残弾数がターゲットサイトの周囲にゲージとして表示されるのですが、これがとても見えにくい。普通のガンシューティングと同じ表示方法にして欲しかった。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-21 12:43
ブログトップ