銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!34話

 最近寒いので、布団から抜け出すのにそれなりの気合いが必要になってきました。



 翌日、学院に登校したところコミックマーケット会場となっていました。

 まだ先週の洗脳が解けていないナギ。さらに理事長は文化祭の出店売り上げ勝負を持ちかけました。負けたら生徒会のメンバーは恥ずかしい格好でメイドカフェをしなくてはなりません。う〜む、ファンからも敗北を望まれる厳しい条件ですね。

 ナギの同人誌販売所は美人の売り子で、ハヤテ側の執事喫茶は昼のワイドショー効果で集客、お互い互角ですね。

 ナギの同人誌は完売したものの、一緒についてくる豪華賞品目当ての客ばかりで、同人誌そのものはゴミ箱へ。ある意味、全く売れないよりきついですね。

 そのため、フラフラと学園内をうろつくナギ。そこで謎の人物に出会います。オープニングではシルエットで登場していた人物ですね。その人物はナギをハヤテの場所へ誘導します。

 ハヤテの執事喫茶に訪れたナギは、ハヤテの作ったケーキで正気を取り戻します。ですが、売り上げでは完全に負けているので、生徒会メンバーが恥ずかしい格好をさせられそうになります。

 そこにマリアからの電話。SPのためにハヤテのケーキを2千人買ってこいと言ったので、これで勝利。でもハヤテだけはナギに女装させられていました。かわいそうに。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-18 10:29
ブログトップ