銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガンアクション漫画

 ブラックラグーンを読み始めたのがきっかけで、ガンアクション漫画を読むようになりました。といっても、金銭的にも本棚の空きスペース的にも新しく買う余裕はないので、最近近所にできたマンガ喫茶で読んでいます。

 ブラックラグーン以外に読んだのはヘルシングとトライガンという漫画。ヘルシングはスプラッタ風でトライガンはSFですね。

 これらの漫画を読んでいて思ったのですが、日本において銃器類はやはりファンタジーの記号のような存在ですね。日本では自衛隊と警察しか銃を持つことができませんし、それらの人だって職務上の理由がない限りいつも持っているわけではありませんから。

 それと、人に向けて撃つなんて常識的に考えてまっぴらごめんですが、ただの的に一発くらいは銃を撃ってみたいと私は思っています。引き金を引いた時の感触や、発砲した時の反動などを体感してみたい。物語に銃器を登場させるときの参考になりますから。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-09 09:16
ブログトップ