銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

美味しんぼ100巻

 弟が美味しんぼ100巻を買ってきました。彼いわく「100巻なんだから買わないとだめ」だそうです。

 100巻の内容は青森の食文化について。食事前には読まないことをお勧めします。おなかすきますから。

 しかし、登場人物の雰囲気がだいぶ違いますね。山岡士郎と栗田ゆう子は結婚した上に、二人の子供がいて、100巻の時点ではゆう子が3人目の子供を妊娠中です。私が美味しんぼを観ていたのはテレビアニメのほうでしたから、あれからだいぶ作中の時間が経過しているようですね。そろそろ審査員のご老人たちが、ぽっくり逝ってしまってもおかしくない。

 そして極めつけは海原雄山です。ツンデレの始祖としてその名をとどろかせていた彼ですが、100巻の対決で敗北したときに「見事だ」と山岡をほめていました。

 えぇぇぇぇぇぇぇぇ。私がアニメを見ていたころはあんなにとんがっていたのに、ずいぶん丸くなっていますね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-07 08:32
ブログトップ