銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!32話

 最近、ハヤテのごとく!以外で面白いのはバンブーブレードとガンダム00ですね




 今週の執事バトルは冒頭から始まりました、次はベイブレードあたりかなと予想していたのですが、制作スタッフのワタナベシンイチがカメオ出演以上の出しゃばりっぷりを見せてくれました。

 今回は伊澄が主役の話。ナギの家に向かおうとしたところ、お約束で迷子になる伊澄。携帯電話があるからと安心しておきながら、結局使えないという大ボケをかまして、通りがかった咲夜に突っ込まれます。

 仕方がないので、咲夜に手を引かれて、ナギの家に連れて行ってもらいますが、途中で鯉の土地神に助けを求められます。 鯉の神が言うには、鯉ヘルペスの妖怪に苦しんでいるとのこと。情けない神様です。

 鯉ヘルペスの妖怪のいる場所に訪れる一行、でてきた妖怪はどう見てもバイキンマンのパクリっぽい感じの妖怪。伊澄は手早く終わらせるために先制攻撃を仕掛けますが、ウィルスの妖怪だけに、巨大化&分裂しました。

 伊澄は咲夜におとりを頼みます。鯉ヘルペスは人に感染しないから大丈夫だそうです。しかし、むこうはどう見ても感染みたいに生易しい方法ではなく、物理的な攻撃を仕掛けてきて、あっという間にピンチ。

 しかし、伊澄がなかなかこなくて探しにきたハヤテが颯爽と現れて咲夜を救出。でも、結局またピンチに。

 そして、二人のピンチに伊澄は鯉ヘルペスをあっさり撃退。あれ?おとりの必要がないような・・・

次回は前編後編に分かれて文化祭の話をするようです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-04 10:49
ブログトップ