銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アクション系ドラマ

 私はアニメ以外のテレビ番組をほとんど見ません。私の年になったら、お笑い芸人がでるバラエティー番組を見て笑ったり、恋人ともに感動ドラマを見て涙するのでしょうが、そのようないたって普通の大学生生活は一切送っていません。

 せいぜい、ハヤテのごとく!のようなパロディに突っ込みを入れつつ笑いながら、深夜アニメの録画に、野球中継などの特番が原因で失敗し、涙を流す程度です。

 そもそも私はアクションシーンの多い物語や、非現実的な現象が起きる物語が好きなのです。例えばアメリカだと24やスタートレック、スーパーナチュラルのようにアクションシーンや破天荒な設定のあるドラマを放送していますが、日本ではまったく放送されていません。

 そして、日本で私の好む物語は特撮とアニメが担当しています。日本のドラマにも客観的に見れば面白い物語もあるでしょう。しかし、日本のドラマはあまりに普通すぎて退屈な日常の延長線上で展開されている物語が多いで、いまいち楽しめない。
[PR]
by ginseiseki | 2007-11-01 08:26
ブログトップ