銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

明日への希望

 人は希望があるから人生を生きていると思います。私の希望とは「漫画やアニメの、小説の話の続きが気になる。好きなゲームの続編が待ち遠しい」というものです。

 しかし、このようなことを聞くと多くの人はこう思うでしょう。「漫画やアニメなどの二次元に希望を持つのはただの現実逃避に過ぎない」と。

 良いじゃないですか!だいたい現実なんて辛いことしかない上に、どんなにがんばっても完全に逃げることなんて無理なんですから、ちょっとくらい現実逃避してストレスを解消しないとやってられませんよ。

 私は私なりに、この苦しみしかない世の中で生きるために、小さなことでも希望を持てるように前向きに考えているのです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-30 09:43
ブログトップ