銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ツンデレがツンデレに見える理由

 小説を書くようになったためか、どのような言動・行動を取らせれば、特定の性格を持っていると受け手に思われるのかと考えるようになりました。たとえば、あるキャラをツンデレと設定して、どうすれば受け手に「ああ、このキャラはツンデレだ」と思われるのかと考えたところ

 ・負けず嫌い

 ・強気、もしくは快活な性格

 ・素直ではない、意地っ張り

 ・照れ屋

 まぁ、私の私見なので正しくはないかもしれませんが、おおよそこのような性格のキャラがツンデレだと思われるのではないでしょうか。特にこの中では負けず嫌いという性格が、キャラをツンデレにしているのだと思います。「自分から愛の告白をしたら負けかなと思っている」これがツンデレキャラの心理ではないでしょうかね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-29 08:01
ブログトップ